回復の実感

最近は、依存症の克服のSNSアプリのQuit Mateという所で、コメントしたり、音声ミーティングしたりしてるんですけど、

 

苦しんでいる人や、今まさに頑張って辞めようとしている人がいるんです。💪

 

それを、応援したいなと思うのは勿論なんですけれど、改めて自分の今いる立場や環境が恵まれているなと実感します。✨

 

ギャンブルに苦しまずに過ごせてたり、精神的な余裕があったり、勿論自分の頑張りもあってのことなんですけれど、頑張って良かったと思いますし、こんなに止められているのも周りの人達のおかげとも思います。🌞✨

 

なにより、そういったアプリ上で依存症の方と交流するのが楽しいですし、自分自身の成長や精神的健康にも繋がっている気がします。🌅

 

実際に仕事にすると、責任感や楽しさも変わってくるのでしょうけれど、そういう選択肢もありかなと感じています。🐤

 

 

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。